店舗ブログ一覧

トップページ > 店舗ブログ一覧 > toucher gouter

toucher gouter

☆緊急告知~新店舗オープン~☆


こんばんは!
BAYBROOK各店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

いつもご覧いただいてる方々にお知らせとご報告でございます。

この度、我がBAYBROOKで新しいお店が仲間入りいたします!!


お店の名前は
hint baybrook
ヒント ベイブルック

洋服の原点に立ち、作り手の思いがこもった服、納得できるクオリティの服を取り揃え、「着る」という行為を見つめ直したSHOPです。

Barbour、BARACUTA、WOOLRICH、Nigel Cabourn、DEUS、REM RELIEF等、他にも多数のブランドをご用意。
こだわりの洋服をご紹介します。
そして今回は熊本初上陸の超強力ブランドも。。。。☆

ネット規制により、ここで名前は明かすことができませんが、是非店頭にて体感してください!!

皆様のお好きなアイテムを、たくさんご用意してお待ちしております!!

OPEN
3月18日(土)11:00~
場所は熊本上通り旧PACKIN’跡です!!

久しぶりの新店舗オープン。

沢山の方のご来店、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

hint baybrook
熊本市中央区上通町8-18 UIビル 1F
096-359-3252
Open.11:00 - Close.20:00

楽しみです!!
それでは、失礼致します。
hint baybrook



市川. 中村.

ブログリレー最終回★baybrook selection KUMAMOTOより♪




最終回を飾るのは★熊本★



熊本といえばここ!というところや、
穴場もご紹介いたします❤︎




★では早速スタートです★






「城菜園」

熊本の豊かな食文化や
特産品と出会える場所♪
熊本城の勇壮な城郭と
四季折々の自然を満喫しながら、
熊本の魅力を発見できる城菜園★









素敵な歴史溢れる通りが広がります♪




熊本名物のお菓子なら!
ここで買うのが一番❤︎

”香梅庵”



お菓子の香梅では、


「誉の陣太鼓」


「武者がえし」


そのほか「本丸」「肥後五十四万石」など
熊本の歴史や文化を語る
人気の銘菓が取り揃えられてます★




お土産を買うならぜひこちらで★




そのほか、城菜園で有名な
ウニコロッケやワインを飲みながら
よく私も食べ歩きしてます❤︎






特に年始の気分にはぴったり❤︎
ぜひ冬休暇を使って、
熊本を堪能してください♪




詳しくはこちらを











そしてお次は穴場を♪







「いも菓子屋」




熊本市街からですと

国道3号線城南中入り口交差点を

左の側道に入ったところです







本当に地元ならではといった感じで
地元の人だからこそ知っていそうな場所♪




詳しい住所は⬇︎⬇︎

熊本県熊本市南区南高江7-9-151






お店はお持ち帰り専用で
イートインスペースはありませんが


全国発送承っているそう!






オススメはこちらの3つ










まずは






(斬新な画像でお届け。笑)




THE 熊本名物!


『いきなりだんご』





熊本の方言で「いきなり」とは
「簡単、手軽」や「直接」
という意味があります★

いきなり団子の名前の由来は
いきなり(突然)お客さんが来ても
"すぐに作ってもてなせる"という意味と
生のさつまいもを輪切りにして
いきなり団子生地で包んで蒸す
"簡単に作れる団子"という意味が
重なったものと言われています♪


※諸説あり






お値段は
¥90



季節ごとに産地を変え
厳選したさつま芋を仕入れるそう!


出来立てほやほやは
本当にもちもち食感で

あんこの甘さとお芋の甘さが
いい感じに混ざり合います♡

つぶあん、こしあん、しろあんの
3種類から選べますよ~♪



ちなみにわたしはつぶあん派♡







お次は





スイートポテト ¥90



焼き加減が絶妙でフワッとした食感♪

生地も滑らかでサイズもちょうど良く
お芋の自然な甘みが
本当にくせになります♡

一気に5つつは食べれそうな勢い★笑






最後は変わり種





いもパイ ¥130

見た目もキュートなこちら★


外側のパイはしっとりめで
中のお芋の甘さが際立ちます♪

これは、新しい発見!な美味しさで
サイズもおやつにちょうど良く
とにかくパイとお芋のバランスが絶妙で
大人気だそうです♡




どれも上品な味がして本当にオススメ★

私も学生の頃よく友達と寄っては
いも菓子屋を買い
お店の優しいスタッフの方と
おしゃべりしていたなぁとしみじみ。。









是非、天草方面に行かれる際は

旅のお供、お土産にどうぞ★












素敵なChristmasを皆様
過ごされたでしょうか??★


遅めのChristmas、
そして年末年始は各店オススメ、
ご紹介のところへぜひお立ち寄りください❤︎



詳しくはぜひスタッフへ
お気軽にご質問くださいませ*





2016年も残りわずか。。。
素敵な一年の締めくくりになることを
心より祈っております*





以上、各店ブログリレーラストでした♪
ーbaybrook selection KUMAMOTOー

*ブログリレーsherbet よりpart 2*




こんばんは。


ブログリレーも2周目、sherbet より



店舗所在地別、『◯◯◯と言えば!』



を、私おてんぱ娘ことホンナがお送りいたします。





福岡地区であるcure baybrook selectionFukuoka がお届けしたように





福岡は魅力的な場所や食べ物ばかりです!





そんな中、私おてんぱが紹介する福岡と言えば!は。。











そう!!




『太宰府天満宮』です!














太宰府天満宮は、天神さま(菅原道真公)をお祀りする全国約12000社の総本宮と称えられ、






『学問、厄除けの神様』 として知られています。






天神からも、西鉄電車で20分ほどで着き近いのです。













これからお正月~3月までは、初詣や受験を控えた学生さんたちが沢山お詣りにいかれるでしょうね。






そんな太宰府天満宮では、過去2回デンマーク出身のフラワーアーティスト





ニコライ・バーグマン







太宰府天満宮で展覧会を開催しています。






1回目は『伝統』2回目は『新花』をテーマに






約100点をニコライ氏がデザインした陶器や花器とともに展示されています。






私は前回の『新花』を見に行きましたが






『神社×花』のコラボレーションが素敵でした(^^)






























































あらゆる所に、色んな花が展示されていて、まさに『新花』でした♪







さて、ここからは、太宰府天満宮に行ったら是非とも行って欲しい







『名店』の紹介です!







まずは、太宰府天満宮と言えば!!といってもいいぐらい人気の食べ物。。








『梅ヶ枝餅』








梅ヶ枝餅といっても、梅が入ってる訳ではなくシンプルな焼き餅で









その名前は太宰府に流され軟禁状態だった道真公に近くの老婆が









餅を梅の枝の先に刺して格子の隙間から差し入れたという伝説に由来しているようです。








たくさんのお店がありますが、私の好きな店は















『かさの家』さんです。













ほんのりとした上品な甘さで福岡県民みんな大好きなハズです。













続いては、参道の手打ち蕎麦屋の名店





『やす武』













手打ち蕎麦にこだわり、打ちたて、茹でたての蕎麦が楽しめます!!




























続いては、ハンバーガーの名店







『筑紫庵本店』

















唐揚げで有名な『筑紫庵』











たくさんのバーガーがありますが、





さすが、太宰府!!






合格バーガーまで。。あるんです。












テレビ、雑誌で何度も紹介されただけあって、店内の壁には色紙やサインがズラリ。。













これが、人気の『太宰府バーガー』です!








バーガーの他にも、筑紫庵の唐揚げや、南蛮の唐揚げプレートなどもありますよー。








そして、最後はラーメンの名店






『暖暮』













太宰府駅目の前にあります。とんこつラーメンの店です。













福岡は、ラーメン激戦区!!







そんな中、九州ラーメン総選挙にて







見事第1位!!となったお店なのです。








さて。さて。







『餅』に『蕎麦』に『バーガー』に『ラーメン』







太宰府の魅力伝わったでしょうか?






まだまだ、福岡の魅力!はたくさんです。







ぜひ、参考にされてくださいね。






明日は長崎の魅力トレゾールからお届けします!!
















*ブログリレー sherbetより*






みなさん



こんばんは♪








ブログリレーのお時間です。



















本日は






イムズビル地下一階







オレンジ色の入り口が目印の












sherbet より






元気いっぱい! お送り致します☞
























熊本、小倉、天神、博多と



ぞくぞくとおしゃれ なお店や



美味しそう な食べ物が



紹介されていますね♪




























そんな中、まず私ありんこが



ご紹介するのは



こちら!






薬院駅から徒歩10分。








今泉に位置する




“博多炉端魚男(フィッシュマン)”













NO FISH NO LIFE



のれんを潜ると









店内はまるでカフェのような内装に!




















テーブル席はもちろん、



お一人様でも行きやすい



カウンター席も充実✨


















お昼時に行ったのですが、





女性のお客様だけでなく



スーツ姿の男性客もいらっしゃいました。














気になるメニューは



魚男とあるだけに、



魚料理のみ!













どれも美味しそうで



メニュー選びは結構迷います、、笑





ご飯お代わり自由なのは


男性にも嬉しいサービスですね♪






1時30分頃に行ったのですが


この時すでに


「魚男の七変化丼」は完売












迷いに迷った上で



今回は日替わり定食をチョイスしました💛








まびきの塩麹焼き










ホロホロと柔らかい身に



旨味がた~ぷり詰まってて



ご飯が止まりません!!













ペロリとご飯一杯完食しました。










ご飯のお代わりを頼み、、







ここでをゲット🐣






なんと、こちら


卵と漬物がセルフサービスで


食べ放題✨✨✨











卵かけご飯用の醤油まで


準備バッチリです。

















卵かけご飯片手に



まびきを無我夢中で食べ、



あっという間に完食。







ほっと一息ついていると、


温かいお茶のサービスが💛









デザートに杏仁豆腐を頂き、













お腹も大満足です♪
















店内の中央には



大きな

クリスマスツリー🎄⛄🎄✨


もありました。


















実は季節ごとに内装が

変わるみたいで、







通常はこんな風に。






春にはが飾られるみたいです!











ランチだけでなく



ディナーもやっているので



お仕事帰りの一杯にも



オススメですよ✨









博多炉端魚男(フィッシュマン)
福岡市中央区今泉1-4-23


年中無休
ランチタイム 11:30~15:00
ディナータイム 17:30~25:00

















お次は



みさきちさ~ん!!!




お願いしま~す!!!










バトンタッチしまして~







私、みさきちがご紹介しますのは、、







イムズ!!















の真裏の..







市役所にて、開催されています!
























雨女っぷりを発揮しつつ!







やってきました~~!!!

















CUREが紹介しました博多駅前の「クリスマスマーケット in 光の街・博多」と、こちら市役所前ふれあい広場での「TENJIN Christmas Market」







博多と天神を結び、冬の福岡をハッピーなクリスマスで染め上げます。






急に異世界に引き込まれるような、雰囲気漂う門構え**







どこを切り取っても絵になるので、ついついパシャリ!



















門をくぐると..♩







ドーーーーーーーーン!!







イルミネーションや何人いるか数えたくなる程のサンタクロースがお出迎えです。












\FANTASTIC!!/ \WONDERFUL!!/ \BEAUTIFUL!!/






それはそれは、普段使わない横文字が心の中を飛び交うわけです。














そしてそして、この日はバンドの演奏もありました!







毎日、違う方々が楽しませてくれますよ~* 1日たりとも見逃せません!























楽しい音楽と共に、美味しそう~~な香りにつられ見渡すと..







色んなクリスマスメニューや雑貨が出店されています!!






















そしてそして、みなさん知っていましたか??








毎年コレクションしたくなるオリジナルマグカップで飲めるホットワイン















この様に、天神と博多で違うんですよ!








去年はブルーだったようです**















あ~~これは、マニアの心をくすぐりますね!







では!本格的に食料調達へGO!







え~~と、どらどら
















と、マーケット中にいるサンタと戯れつつ~







片手にホットワイン*そんな私たちのディナーは、、












~定番ローストチキン~
~黒毛和牛テール煮込み~
~ホットワイン~
~マシュマロホットチョコレート~







それだけでは足りず、、





~特性デミグラスライス~



を足して。。






STOP!!















特性デミグラスライスのガーリックの香りで心なしかサンタさんも、にんまり



















待っている間のフードナンバーも、こんなにおしゃれでした~**














どこでもモノボケが出来るのも楽しみ方の一つですね。













あまりの美味しさにありちゃんのローストチキンのがっつきぶりに驚きつつ..







完食♡♡♡















心もお腹も満たされた私たちが見つけたのは~、
















そう!いたるところにある、







撮影スポット!!







はい、チーーーーーーーーズ!






※雨で濡れているため、空中イスをしてます笑






















サンタさん..一体、何人いたのかしら。。















今年の天神のクリスマスは、自慢したくなるような感動で満たしてくれます!!







街中に広がるイルミネーションの輝きの中、







大切な人と「FUKUOKA Christmas Market」をすみずみまで楽しみ尽くしてくださいね~~!







~~完~~







明日からはテーマを変えての2週目がスタート!!







トップバッターはpeach!!







お楽しみあれ~~!

ブログリレー!baybrook selection KUMAMOTOより★





今年も始まりました!
クリスマス ブログリレー★



peach baybrookより、
素敵なお店のご紹介がありました!
早速店頭でも反応が❤︎
本当にどちらも素敵なお店なので、
ぜひ来られた際にはお立ち寄りください★



そして本日はbaybrooselection熊本より
きよか&まきちゃんの
オススメのお店のご紹介です!






トップバッターはきよか★
毎回何かあるたびに
ブログの最後に食べ物を載せている私です(笑)



いつも場所は隠しご紹介していますが、
今回を機に、感動の出会いがあった
こちらをご紹介❤︎







CAFE LA PAIX
(カフェラペ)



通町筋から、市電で
「水前寺公園電停前」にて下車。
左手信号を渡ると徒歩30秒!






こんな素敵な佇まい❤︎
本当に小さな入り口ですが、
入ると女子が大好きな店内❤︎










落ち着く雰囲気。
そしていちいち可愛いインテリア❤︎









写真に絶対収めるたくなる。
真似したくなるインテリア。





店員さんも優しいオーラに包まれた、
素敵な方達です❤︎





ランチや、そのほかデザートなど
たくさんのメニューを揃えたお店。





でもやっぱりオススメのご来店時間は、
カフェをオススメします❤︎








そしてここでの看板メニュー!
こちらを食べなきゃ損です!(本当に)


フレンチトースト ¥450



フランスパンを外はカリカリ、
中はジューシーに仕上げたフレンチトースト。
今まで食べたことがない味の深みと、
濃厚なバニラアイスと、キャラメルソースを
かけたフレンチトーストです。






フレンチトーストが大好きなわたし!
ふわふわ感が苦手な方でも、
やみつきになる程絶品!





お値段も嬉しいのに、
満足感が200%です。(笑)






ドリンクも甘々ですが、



とにかく濃厚アイスが、
やっぱり絶品でした❤︎




絶対一度は行って欲しい!
いや、来られたら毎回行ってください。
どれも美味しい、満足感たっぷりです❤︎

気になる詳細はこちらから❤︎




そして今の時期行くまでの市電は、


夜にライトアップ
タイミングよく出会えたら
いいことがあるかも♪
















お次はまきちゃんから!







熊本中心街から少し離れた
東区にある月出方面のカフェ♪



Nine's House
(ナインズハウス)




南国のビーチを連想させる
女子心をくすぐるカフェです♪




入り口は、この様な感じ...
おしゃれでワクワク♡



店内に入るとすぐ





お店の名前である
"Nines House "のキャンドルと

とっても可愛いキャンドルや
雑貨達がお出迎え♡




1階席は少なくカウンターの他





おしゃれな海の家の様な雰囲気★






二階に上がると...













ソファ席が並んで心地よいBGMと
リラ~ックス出来るような雰囲気★
照明も優しく温かです。


お子様連れも多く
とにかく居心地が良いので
油断すると寝てしまいそう...zzz 笑




というのも...こちらのカフェ


ソファ席の奥には...






『ベッドのあるカフェ』なのですzzz




こんなユニークなカフェ
中々ありませんよね★★

こんなとこも、人気のひみつだったり♡




ちなみに

オススメメニューは
プレートご飯にデザートが付くこちら!





手前がカルボナーラ
奥がチキン南蛮のプレート

ボリュームもあって美味しい!
色々載ってるのでシェアもしやすいです★






なんといってもデザートの






オレオクッキーのジャーケーキ



思わず、あま~い!!♡

と叫びたくなるほど甘い
ケーキとアイスとクッキーのコラボ




スイーツ系女子、いや、男子も!!

かなりオススメですよ~♡







時間を忘れてゆ~っくり
くつろぎたい方、おすすめです★




詳しいお店の情報はこちら⬇︎


Facebook


HOTPEPPER









どちらも本当にオススメのお店です❤︎


クリスマスもすぐそこ♪
ゆっくりみんなでクリスマスパーティー、

二人でまったりデート、
クリスマス女子会❤︎
クリスマスママ会❤︎


どのクリスマスシーンにも
ぴったりな2店!


ぜひ熊本に来られた際には
行って見られてください♪











熊本チーム第一弾、
お楽しみいただけたでしょうか?




スタッフ全員各店の紹介が
楽しみな毎日です❤︎
クリスマスが待ち遠しい~!!!



続いて小倉toucher gouterから♪






お楽しみにです❤︎





 facebook

toucher gouter

Author:toucher gouter

twitter
-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
-LINK-
PAGE TOP