店舗ブログ一覧

トップページ > 店舗ブログ一覧 > toucher gouter

toucher gouter

*ブログリレー Tresorより part2 *



ブログをご覧のみなさんこんばんは☆
本日は、長崎よりTresorが
ご紹介させて頂きます♪
長崎の名所と言えばやっぱり
こちらでしょうか?

ハウステンボス!
特に、冬はイルミネーションもより鮮やかに
華やかですよね☆
ハウステンボスのご紹介をしようかと
悩んだんですが、
長崎といえばこちらも外せません!
☆グラバー園☆

修学旅行の定番として、みなさんも一度は
行かれた事があるかもしれませんが、
グラバー園は、
国指定重要文化財の旧グラバー住宅、
旧リンガー住宅、旧オルト住宅を核に
長崎市内に点在していた6つの明治洋館を
移築復元したものです。
今回、私がご紹介したいのは夜のグラバー園☆
グラバー園では、1年間のうち期間限定で
夜間開園を行っています!
夜のグラバー園は昼とは違い、
情緒あふれる明治期の洋館と
イルミネーションの組み合わせが見事に
マッチし素敵な空間です☆


入り口が少しだけわかりにくいかも
しれませんが、長崎らしい石畳がさらに
雰囲気を高めてくれています♪



園内は長崎独特の坂の地形の為、
動く歩道やエスカレーターを設けており
楽チンに楽しんで頂けます。

動く歩道を登ると一番最初に見えるのが、
旧三菱第2ドックハウス
ドックハウスとは、船が修理などの為に
ドックに停泊してる間、船員たちが
宿泊するための施設です。
園内で、一番高い位置にあるこちらは
2階からの眺めがとても素敵です☆

ドックハウスの前にひろがる
庭園だけではなく、長崎のシンボル稲佐山も
一緒に見て頂く事が出来ます♪
坂を下りながら園内を彩る
イルミネーションを堪能







少しだけ紅葉も感じれました。
そして、こちら


国指定重要文化財に指定されています。
旧グラバー住宅。
英国スコットランド出身の
トーマス・ブレーク・グラバーの住居は
数多い洋風建築の中でも独特の
バンガロー風様式を持つ、現存する日本最古の
木造洋風建築です。

中には当時の食卓を再現した部屋もあり、
飽きる事なく楽しめます♪
グラバー住宅の前からの
長崎の夜景も最高です☆

この日は大型客船が港についていたので
よりきらびやかでした!
冬は夜景、イルミネーション
夏は打ち上げ花火☆
季節ごとに楽しめます♪
このグラバー園の石畳には
2つだけハート型の石があり
それを触ると恋が叶うと言われています♪
今日はクリスマスイブですので、
みなさんにプレゼントです☆

これがどこにあるかは
行ってみてからのお楽しみ!
夜のグラバー園いかがでしたでしょうか?
1日の最後に夜のグラバー園散策☆
楽しみながら学べるスポットです!
グラバー園への道中には、
国宝に指定されています。
「大浦天主堂」

それまでには



長崎ならではのおみやげや
グルメが楽しめますのでそちらもぜひ、
行ってみて下さいね♪
それでは、明日がブログリレー最終回!
熊本に戻りSelection KUMAMOTO
締めて頂きます♪
明日もお楽しみに☆

*ブログリレー baybrookselection 小倉より パート2*

こんばんはー!!





博多のcureより、バトンを受け取り、





今夜のブログリレーは






selection小倉がお送り致します!!







〝店舗所在地 〇〇といえば〟




をお題でお送りしている第2周目。。





小倉と言えば。。。






やはり、




まずはここをご紹介しなければ。。。!!














【シロヤ】!!!




小さなお子様から、お年寄りまで、




小倉の全ての方に愛され続ける




地元に根付いた老舗のパン屋さん。。






smaSTATIONでも紹介され、




一躍全国区の人気者になりました✳︎






東京からいらしたメーカーさんでも、




小倉にきたらやっぱり。。♡




と、毎回お土産として買っていかれる方も。






オススメは、、、









フランスパンの中に、練乳がたっぷり入った。。












〝サニーパン〟




smaSTATIONでは、



藤木直人さんも大絶賛だっとか。。。♡




しっかりしたフランスパンと、



あまーーい練乳のバランスが◎なんです!!






そして、、、










〝オムレット〟




ふわっふわの生地に、優しいクリーム。。。




小倉出身ではない私は、



中学生の時に初めてたべたのですが、




このふわっふわがかなり衝撃的でした!





一口サイズなので、ちょっとしたお土産にも◎!











ほっこりする、このレトロな箱もお気に入りです♡






駅前1分くらいのところにありますので、




いつでもご案内いたします!!!












老舗のシロヤの次は。。。







新たな北九州の名物店をきくちゃんよりご紹介!!







こんばんは!!




菊本です✳︎





小倉にきたら、





ぜひぜひここにも行って頂きたいです❤︎












小倉駅より歩いて約10分にある、






リバーウォーク北九州!










その1階にございます♪






Fruits factory Mooon






国内から世界中のフルーツを




買って、食べて、贈れるお店、




それがMooonです!!!!






店内には、、★














色とりどりのフルーツから、、❤︎














ジャースイーツ❤︎























お土産コーナーまで盛りだくさん!!






今回Mooonで頂いたのは、、!















定番のパフェ❤︎



一番人気のフルーツミックスでお願いしました!!














オレンジ、キウイ、パイナップルなど


みずみずしい新鮮なフルーツがもりもり!!!



中にクッキーも入っていて、サクサク感がたまらなく美味しいです❤︎





Mooonの帰り道。。。














リバーウォーク北九州の目の前の紫川にかかる橋!






毎年ここのイルミネーションがとっても綺麗なんです

































盛りだくさんのスポットです♡









そして、そして、、、






北九州のオススメスポットといえば、、、








小倉から電車に乗って3駅のところにある、





門司港レトロ!





先日、トゥシェグテより、





夜景もご紹介していましたが。。。








名前の通り、レトロな街並みと、、











ちょっとしたアミューズメントもあり。。










のんびりとした休日を過ごすのにも◎な、





オススメスポットです!!







そんな門司港の名物といえば、、、












焼きカレー!!!





あっつあつのカレーとトロトロのチーズ~!





嫌いな人はいないのではないでしょうか。。






たくさんある焼きカレー店の中でも一押しは。。


















Bion Hugcafe

(ビオン ハグカフェ)

















店内の全てがほっこりとしていて、




かなり落ち着く穴場スポットです!!
















ランチメニューも豊富ですが、、、





もちろん今日は焼きカレーをチョイス!!


















野菜をふんだんに使った焼きカレー!!!










このとろっとろ感がたまりません!!!




中には、ゴロゴロとタコが入っていて、




食べ応えも◎!!!




数ある焼きカレー店の中でも、





地元の方の人気はピカイチです✳︎✳︎






そして、このBionは、スウィーツも絶品!!!
















ケーキから焼き菓子までいろいろとありますが、




私はしっかりとしたタルト生地のフルーツタルトがお気に入りです♡





以前、セレクション小倉の目の前に、




出店もされていたんです♡♡





何を食べても美味しいので、ついつい毎日。。。





見た目もとびきりかわいいので、




贈り物にも最適です!!





お店で頂くなら。。。









パフェもありますよー♡






美味しいランチに、美味しいスウィーツ、





門司港レトロで素敵な休日はいかがでしょうか??








小倉駅、門司港とたくさんお送りしてきましたが、



お気に入りは見つかりましたか?!




まだまた隠れた名店たくさんあります♪





ぜひぜひ少し足を伸ばして、




北九州までお越しくださいませ♡






明日は。。。




sherbetへバトンタッチ♪






お楽しみに✳︎✳︎










*ブログリレー cureより part2*


こんばんは。


ブログリレーも2周目、cureより



博多!といえば、、、



を、お題にお送りいたします。





わたくし、サルワタリ。


ベイブルックに馴染み深い


熊本出身ではありますが、



熊本で生きた年数とおなじ長さ



博多で生きています。







みなさまご存知ですか?




博多は、


京都・奈良に次いで
寺社・仏閣の数が多い。




ということを。





しかも博多駅から歩いてたったの5分で


あの喧騒から離れ、


癒しのパワーを感じることができる場所。。。











博多千年門






これは博多の寺社町のウェルカムゲート。





斜め向かいに









ロングライフデザインを提案する素敵なショップ





D&DEPARTMENT FUKUOKA







もあり、楽しい街並みなのです。








この門をくぐって、すぐのところにあるのが、





承天寺














↑この画像は2014年4月20日のcureブログより。


春の季節にここを散歩したときの様子です。



いわば博多の小京都。






毎年11月には














博多ライトアップウォークなるものも開催されます。


数年前このイベントのオープニングアクトとして


お寺の本堂でおこなわれた


birdさんのライブに行きました♪





そんなオシャレなこともしちゃう博多の寺社町。





さらに、ここ承天寺














饂飩・蕎麦 発祥の地
であります。



ちなみに、

博多祇園山笠 発祥の地でもあります。






うどん、そばの中でも特に、



うどん!





博多はラーメン!と思われがちですが、




博多のうどんには深い歴史とこだわりがある。





最近は森田一義アワーで有名な




タモリさんも語っています。




博多のオシャレピープルたちは




お酒の締めにうどんを食す。





と博多のカルチャーシーンを賑わせています。





ということで、本日は




博多といえば!



の饂飩・蕎麦をランキング形式で!




わたくしの麺記録より紹介させていただきます。







さっそくスタートします!!!







第5位









釜喜利うどんのすだちうどん。



画像がこれだけドアップですみません。






ちなみに夏季限定なのですが、



冷えた出し汁とすだちのバランスに拍手喝采。













続いて、







第4位。












武蔵そばの武蔵そば。




アツアツあんかけの汁に揚げ出し豆腐。


揚げ出し豆腐の中にたっぷり柚子胡椒。



柚子胡椒のパンチ、効いてます!







ちなみに数年前、近くの公園にて、


秘密のケンミンショーのインタビューを受け、


この蕎麦を知らず、


ボツになった苦い思い出があります。










さてさて、




第3位。










うどん大学の坦々うどん。




坦々麺ではなく、うどん!



ほどよい辛さ。



寒い冬も、暑い夏も病みつきになります🍺











ちなみにここはフードメニューも豊富です。



割と偏差値は高いほうです。



そろそろ受験シーズンですものね。










あれよあれよと、





第2位。










江戸そば 侘介の鴨南そば。




いたってシンプルですが奥が深いです。








古民家を改造した雰囲気のあるお蕎麦屋さん。




無音の店内でそばをすする音だけが響き渡る。




たまには私だって大人の蕎麦もたしなみます。










栄えある第1位。








博多あかちょこべのずぼらうどん




ん?




なんだ?このヴィジュアル??











やかんからうどん。。。











納豆たっぷりのつけ汁にて味わいます。










博多のうどんはコシがない。
(タモさんもよく言ってます。)



フニャフニャです~~。




その昔。博多商人に食されたうどん。


忙しい商人たちにとって、噛む手間すら惜しまれ


すぐ食べられる。消化も良い。



ということで、好まれたとの説。





ずぼらうどん




というネーミングも、忙しい商人は



手間を省いてやかんで仕上げたのかもしれない。




と勝手に妄想しました。









今回、惜しくも6位でしたが、、、




ゴンちゃんは、














元祖キーマカレーうどん。







まずはキーマカレー風に食します。

その後このだし汁を足してカレーうどん風に。








大正レトロ風の佇まい博多あかちょこべ



なんども、繰り返したくなるフレーズ



あかちょこべ。







博多の守り神としてお櫛田さん


の愛称でおなじみの櫛田神社


の斜め向かいに位置します。




博多で初詣などの機会がございましたら




ぜひともあかちょこべへ!









ちょこちょこ画像の端に


私が飲んだ黄金色のドリンク🍺



が映り込んでいます。




どのお店もお酒とうどんを楽しめますよ。





まだまだ紹介しきれないほど



オススメのうどん屋が軒を連ねる博多。



いつの日かまた紹介できたらと思います。









カトリーナは、島へ帰っていますので



カトリーナもいつの日かお会いできますように。




次はセレクション小倉へバトンタッチ♪












instagramにて

新着情報を更新しております❗

Instagram


@curebaybrook
#curebaybrook
#べいぶるっく



商品のお問い合わせ↓

tel:092-474-1533
mail:baybrookcure@gmail.com

通販ご希望のお客様も
お気軽にお問い合わせ下さい!




ブログリレー*baybrook selection FUKUOKAより*PART2






こんにちは









小倉のtouchergouterよりバトンを受け取りました、









イムズ2階のbaybrook selection FUKUOKAです♡










今回のブログリレー、見返すと










行きたい、食べたい…と欲求が止まりません!!










ぜひ、今後のお出かけの参考にしてください







2クール目のお題は、


"店舗所在地別、 「◯◯◯と言えば!」"





このブログを見てくださっている


福岡在住の方々には


「あーね!」(⬅︎福岡弁?)


となるかもしれませんが


お付き合いください♪








福岡。





今や九州内だけでなく、


全国からの人気も高い都市!








他県から転勤してきた人たちは、


福岡に魅了されてそのまま居着いてしまうという


「ブラックホール説」なる言葉も


広がっているとか!










まず、福岡と言えば、、、、








福岡タワー!!







近くにはヤフオクドームもあり、


福岡の顔です。




12/25(日)・クリスマスまでは、


光のクリスマスツリーのイルミネーションと


なっています。




都市高速から見るのもオススメ!


ドライブでもぜひ♡








そして、





「山笠があるけん博多たい







という言葉の通り、





福岡を代表するお祭り


博多祇園山笠












7/15の追い山が終わると、


福岡の夏が始まります。








スタートはAM4:59なので、


かなりの早起きとなりますが、


ぜひ見て頂きたいです!









そして、福岡の魅力と言えば、


誰しもが挙げる


「食べ物が美味しい♡」件。








そんな福岡に来た時に、


大切な方へお持ち帰り頂きたい


美味し~い


福岡のおみや









selection福岡スタッフそれぞれが推す、


福岡みやげ


ご紹介します☝︎

























トップバッターの私、長谷川です!





福岡育ちの私からは、、、、









やはり明太子!!




(キューピーちゃんも明太子に変身するくらいです‼︎)






あの、グルメ王・アンジャッシュ渡部さんが


明太マヨネーズは合わないものは無い!


と言ってました











数ある明太子のお店。



「どこのを買ってらいいものやら。。。」


と店頭でよく聞かれます。








代表的なところとして、、、







「ピシャッと!」という、


福岡では9時の時間をお知らせするCMでお馴染みの「福さ屋」














こちらもイイ声のCMでお馴染みの「かば田」












日本で初めて明太子を製造・販売した「ふくや」










…などなど、


たくさんのお店がありますが、









明太子オススメNO.1は、、、












料亭「稚加栄」の明太子です!!




お土産や贈り物にオススメ♡





なかでもコレ!




チューブに入った明太子。




ちょっとだけ食べたい時やお料理に使う時に


ほぐさずにお使い頂けますので、


本当に便利です♡






ちなみに、稚加栄のランチでは、


このチューブ入り明太子が


かけ放題!!






出入口の隣にあるお土産ショップで


買えますのでぜひ!










お次は、ももちゃんにバトンタッチです










↓ ↓ ↓






桃香です!




私が紹介するのは


福岡にいらしたら是非


お土産にして頂きたい






茅乃舎(かやのや)






久原本家という調味料・食品会社です。



明治26年に福岡の久原村(現在の久山町)に


開いた、小さな醤油蔵から始まったそう。



それから120余年に渡り、


福岡の地で様々な調味料をつくり続けています!











写真にもあるよう、お歳暮にもオススメ!!




下の方に映っております









こちらの「茅乃だし」は


真昆布、鰹節、うるめいわし、焼きあごを


粉末にしてだしパックに詰めた和風だし。



味噌汁から煮物まで幅広く使って頂けます。




8g×30袋 ¥1944


迷ったらこれ!








季節限定のポン酢や








目上の方にも贈りやすい


上品に包装してあるものまで✨





もちろんご自分へのご褒美としてもいいのでは


ないでしょうか✨






岩田屋さんの地下1F


エスカレーター降りて右手にあります。













お次は向井さんにバトンタッチです






↓↓↓







私、向井からは



甘味処をご紹介します♪








福岡では老舗中の老舗!




鈴懸(すずかけ)




この紙袋でお馴染みですね。


老若男女、大好きなのではないでしょうか♡






皆さんそれぞれ、


「鈴懸ならコレ!」というお菓子があるとは


思いますが、


向井的にはやっぱり



鈴乃◯餅(すずのえんもち)!



(画像左のお菓子です♡)






もっっっちりとした皮と

口溶けのいい餡の上品なお味♡



ひとくちサイズというのが

この味の繊細さも引き立てていて、

そして量がちょうどいいんですよね♪






そして、


毎年楽しみにしている、、、





苺大福が販売される季節になりましたー✨✨






この断面図に毎年ニヤニヤしながら

かぶりつきます♡



鈴懸の苺大福は、あまおう🍓



ひとくち噛むと、

苺の果汁がジュルジュルでますよ!



◯餅と同じく口溶けのいい餡との相性は

最っ高です❣️



お土産とは全く関係なく、

自分で食べる用に毎年必ず買ってます。







この組み合わせは最強です!






季節ごとに変わるボックスに掛けられる

掛け紙も風情があります。



今は南天。



厄除け・縁起木と言われる南天で、

「皆様が気持ちよく新年を迎えられるように」

という思いで描かれているそうです。



こんな思いもお菓子と一緒に

お渡ししたいですね。






岩田屋さんのB2Fでも買えますが、


天神から少しだけ足をのばして


中洲川端の本店へぜひ!





こちらだと食事もできますし、


スウィーツまでメニューも充実!



オススメです!






改めて「福岡と言えば⁉︎」と考えるのも

楽しいものです♪



まだまだ語り足りませんが

続きは店頭でもぜひ♪




ブログリレー、

まだまだ続きます!





お次は、


博多のcureへへ🏃🏻‍♀️~🏃🏻‍♀️~🏃🏻‍♀️







*ブログリレー toucher gouterよりPart2*


こんにちは!







熊本peachより




2クール目のブログリレー




バトンを受け取りました!!






アミュプラザ小倉2階の


toucher gouter(トゥシェグテ)



です*





連日ステキな



オススメスポットがたくさんで、



各地域に行ってみたくなりますね☺︎





今回は



ブログリレー2週目!



まずは、わたくしイーノが




小倉のオススメスポットを



ご紹介させていただきます*







小倉でランチといえばココ!



この看板が目印*





美味しいサンドイッチで



大人気なお店*











「サンドイッチ 


ファクトリー 


OCM(オーシーエム)」




約40年近くもある、


老舗サンドイッチ専門店です。




お店の名前の由来は



「0CM(ゼロセンチメートル)


0からの出発」という



意味とのこと*



つねに初心を忘れないで!


と言う想いが詰まったステキな


ネーミングですよね*






OCMは慣れ親しんだ



小倉っ子のソウルフードなのです☺︎



場所は井筒屋さんのすぐ近くです‼︎



先ほどの看板の横にある


黄色い階段を登ります*




お店は2階で、階段を登っていると‥








可愛くおすすめのメニューが書かれた


看板が♡


何にしようかな~☺︎





あっお店は10時からOpenしている


みたいですね*








混雑を避けるなら、お昼より少し前に


行くのがおすすめ✳︎




階段を登りきると!






どこか懐かしさのあるメニュー表*


ずらりと書かれています!








お腹を空かせてドアを開けると‥





この日はクリスマスツリーが


お出迎えしてくれました✳︎







おぼんを取っていざ注文へ!





こちらはサラダコーナー*




















目の前に美味しそうな具材が


並んでいます*




この中から、2つの具材選んで、


サンドイッチをオーダーします。


(具材の高いほうのお値段を払えばOKで


とてもリーズナブル*)




もし、どれにしようか悩んでしまったら


こちらの写真で出来上がりを


イメージして注文してみても良いです☺︎


↓↓↓













初めての方にもわかりやすいですよね!




さぁ~迷いに迷ったところで


久しぶりにOCMに来た黒瀬さんは、


定番のオリジナルとチキンをセレクト*


実はこちらが、1番人気の組み合わせ!



そして、私は少し冒険して


ハンバーグとポテトをチョイス*







レジの前でサイドメニューの


注文ができます。



こちらも、メニューが多くて迷います。



この日はすごく寒かったので、


黒瀬さんはオニオンスープ、


私はコーンスープを注文しました!




お支払いを済ませ、席へ移動です。






















アメリカンな可愛い店内☺︎




無事に席を見つけて、


お待ちかねのサンドイッチ!





このボリューム感がたまりません!!!








まずは、黒瀬さんオーダーの


オリジナルチキンサンド&


オニオンスープ。










次は、私のハンバーグポテトサンド


&コーンスープ。






手作り感のある大きなハンバーグ。


初挑戦でしたが、goodなチョイス


でした!



そして、気づきましたか??



サンドイッチは、無料でホットサンド


にもできるのです☺︎




大きなサンドイッチをペロリと食べて、


甘いものが食べたいなー。。




ということで‥






フルーツサンドをオーダー*



ずっと気にはなっていたけど、


1個食べるのは、、


と、今まで食べたことのなかった


フルーツサンド。





デザートに、2人でシェアすることに


しました♡



フルーツ&クリームチーズ。



クリームとフルーツを混ぜたものと、


クリームチーズが挟んであります*


あっさり味のフルーツと、


コクのあるクリームチーズが絶妙。。



一個半のサンドイッチとスープで


2人とも大満足となりました*




こちらのサンドウィッチは、


テイクアウトもできますよ!



ぜひ 、ボリュームたっぷりの


OCMのサンドウィッチを


堪能しにいらしてくださいね♫








そして!



ここからは




ヨシオカさんにバトンタッチ!



オシャレなディナー


小倉のオススメスポットを




ご紹介していただきましょう☺︎





こんにちは!!





ヨシオカです^_^



今回僕が紹介する




小倉のオススメスポットは



「Dining&Hostel 


”Tanga table(タンガテーブル)」



昨年旦過市場の隣に



オープンし、



昼はカフェ&イベントスペース♪




夜はレストラン&ホステル♪♪



と、今ホットなキーワードが




盛りだくさんなこちらのお店♪



気にならないわけがありません(笑)




















テーマは「北九州を味わう、


旅のはじまり♪」



ワクワクしますね^ ^





目印はこの、カラフルな


エレベーター♪


一度行くと忘れない印象的な


入り口です。





横の黒板にはタンガテーブルの


詳しいお店情報が載っています♪






こちらのビルの4階にあります^ ^



ボタンまでオシャレです笑




エレベーターの扉が開くと、、




とても開放的で、オシャレな


空間が広がっています♪






ダイニングには、


様々な雰囲気の空間が


同居しており、






こちらの壁には、


地元の作家さんなどから


頂いたというお皿がたくさん


飾られています♪






1番端の席からは




すぐ横の旦過市場を覗く事が




できますよ♪





さてさて、、



それでは小倉が誇る




旦過市場の新鮮食材を




使ったディナーをいただきます^ ^




まずは


「具だくさんの旦過風サラダ」



新鮮な色とりどりの野菜に、


自家製ドレッシングがよく合います♪



旦過の野菜はシャキシャキ感が違います





続いては!




「炙りしめさば」


見た目以上に、サッパリと食べられる


香ばしい味が特徴なしめさば♪



お酒のおつまみにも良さそうです。





「豚肉のチチェロン旦過風」



人気のスペイン料理を旦過風に


アレンジ♪



ジューシーは豚肉と玉ねぎのマリネの


組み合わせが絶品です♪





最後の〆はこちら^ ^




「旦過お茶漬け」



やさしいお出汁を使用した



さらりと食べられる、日替わりお茶漬け



タンガテーブルに食事の際は


ぜひ〆に食べてほしいです♪





ダイニングのすぐ隣には!









ホステルも完備してます!



こちらのカウンターもオシャレ^_^





ホステルフロアの全体の


全貌はこのような感じです♪





すべての寝室にオリジナルの


カーテンが付くので


周りの目を気にしなくて安心です♪






ゆっくり休みたい方には、



個室もあり♪




奥の方にはなんと!







たたみの部屋まであります^ ^




気分に合わせて、


泊まる部屋を変えてみても



楽しめますよ♪




翌朝は、




先ほどのダイニングで




ゆっくりと朝食も味わえますので、




そのあと小倉の街を探索しても


いいですね♪




そんな時のオススメスポットは



こちら♪♪



「小倉シネマ 昭和館」


小倉の映画好きな方には



欠かせないスポットです♪



リーズナブルな価格で、



2本立ての映画を見られる


人気スポットです。




人気作品から、


ミニシアター系の作品まで、、





映画好きの方がうなる、


作品チョイスです。




人気女優さんや俳優さんも


小倉に来られた際には


見に来られるとか^ ^




ぜひ、小倉の街で













素敵な一日を過ごして下さいね✨





では、明日の





セレクション福岡にバトンタッチ♪♪




さて、どんなオススメスポットが



紹介されるのでしょうか^ ^




お楽しみに~♪












 facebook

toucher gouter

Author:toucher gouter

twitter
-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
-LINK-
PAGE TOP