店舗ブログ一覧

トップページ > 店舗ブログ一覧 > toucher gouter

toucher gouter

*ブログリレー baybrookselection小倉より*

こんばんは♪




いつもbaybrookのブログをご覧頂き

ありがとうございます♡





各地域のオススメスポット、



楽しんで頂けているでしょうか??





ぜひお気に入りのお店を見つけて、



ちょっとした遠出はいかがでしょうか。。。??




その際は、もちろん!



baybrook各店へも。。。♡






キラキラした大都会✳︎

福岡チームよりバトンを受け取り、







本日は、selection小倉が、



小倉のオススメスポットをお届け致します✳︎✳︎





小さな街ですが、



ほっこりこころ温まる名店が、




実はたくさん隠れている小倉。。。






今日は、ついつい長居してしまう。。。




そんな素敵なお店をご紹介させて頂きます!!!











ここからは。。。


セレクション小倉のグルメ担当!


山本さんがご紹介します!!





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎






小倉駅から、少し離れたところに、




小倉っ子なら誰でも知っている「勝山公園」という大きな公園があるのですが、







その先に、今回ご紹介したいお店があります!







その名は




ル・ポン・ド・フェール

(Le PONT DE FER)








その名通り、フレンチです!






小倉では有名なフレンチの名店、ビストロ石田さんの姉妹店で、




リーズナブルな価格でフレンチを食べられるのがこちらの魅力!







川沿いにあるお店で、


テラス席もあり、



なんともおフランス🇫🇷な雰囲気が出ています!








店内の内装も、


一瞬小倉の街中にいる事を忘れてしまいそう…












赤いレザーのソファーも、素敵なんです!












パンや、









ケーキの誘惑を振り切り、










今回はこちらのランチをオススメします!











日替わりランチは、

お肉や、お魚など、選べます!!







寒い今の時期、こちらのオニオングラタンスープはいかがでしょう?









パリのカフェで一度だけ本場物をいただいたことがあります!




オニオングラタンスープ!




体が温まります!







やはり、冬はスープ!



寒さに震える体に染み込みますー!






前菜はこんなマリネのセレクトする事も!









さっぱりとさせて、メインはこってりでも良いですね~!








魚をわたしは、あまり食べないのですが、


ここのランチは、魚も美味しくて、


ついセレクトします!!






そして、お肉も。。。







付け合わせのお野菜も美味しいんですよ~♡




そして、そして、


我慢していた、スィーツも。。。!








ワインなどもそろうお店です。


ランチはお酒で、



デザートはコーヒーでぜひ頂いてください!!








満腹になった後は、小倉駅に向かいながら、
子連れの方はぜひ勝山公園へ!!





遊具のあるところには、


はじめて見た時大人でも興奮する、


恐竜のホネの遊具や、






有名なタコ滑り台、砂場など、一通り揃っています!










そして、毎年小倉のお祭りの屋台の会場として、

また、B級グルメ大会、フリーマーケットの会場としても有名な、


遊具の無い公園のスペースも、








ここからは、


系列店舗、リバーウォークベイブルックが入る、


リバーウォークも見えます!




かなり広くて、少し体を動かすのにはとても良いですよ!







春にはカラフルなお花が咲いたり、


桜の木もあるので、華やかになりますよ!


ベンチもあるので、ちょっと休憩や、


ピクニックにもオススメのスポット!




近くに北九州市立図書館もありますよ!










時間がたっぷりあれば、

図書館で読書も良いですね!







たくさん遊んだ後は、


ちょっと大人なこんなコースはいかがでしょうか??









ここからは、若者チームの白石へバトンタッチ!!






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎






小倉駅から少し歩いて、


コレットの近くにあるこちらのお店!!










スペインバル・オー





とっても楽しそうな雰囲気のスペインバルです♪






外にはタルがテーブルになったテラス席も♪




暖かくなったら、



外でのんびり~もいいですよね!!








今時期は寒いので店内に入ります!!











まずは、乾杯ー!!






ドリンクメニューもかなり充実しています♪








私のオススメは、こちらの自家製サングリア♪





赤ワインにつけこまれた中のフルーツまで美味しくて食べてしまいます♡♡




ワインもかなりの種類があるので、ワイン好きな方にもぴったりですよっ🍷





バル大好きな私。。♡




活気があって賑やかな雰囲気も大好きですが、ここのバルはやっぱりお料理が絶品なんです!!



小皿料理”タパス”がとっても充実♪♪











お店のイチオシは、こちらのマッシュルームの陶
板焼き♪♪




食べ終わった後もバケットにオイルを浸して食べたくなるほどの美味しさです♪♪












イカのフリットや、、、











パルミジャーノライスコロッケなど、フライ系もとっても美味しいのです。。。♡












締めのオススメは、最近新メニューに追加されたパエリア!!





美味しすぎて、おかわりしそうになるほどです。。。










そして、おいしいご飯を食べた後には。。、









Bar Zucca
(バー ズッカ)





ちょっぴり大人なこんなBARでまったり。。。






こちらは、山本さんの行きつけ♡











ドアをOpenすると。。。★

















落ちついた雰囲気の店内。。。





なんだかとっても暖かみのあるいいムードですね♡♡










笑顔が素敵なマスターがお出迎え♪♪





好みに合わせた、カクテルをつくってくれますよ♡♡





バーといえば、大人なムードに緊張してしまうのですが、なんだかとっても落ちつけるのです!!













山本さんは、キンカンの入ったカクテルを。。♡





この日はとっても寒かったので、



何か温かいのできますかーーー?





と、聞いてみたら。。。











できましたっ!!!




カプチーノにブランデーをいれた大人なドリンク♡






本当に、どんなオーダーにもさらりと応えてくれるんです!!





さすがですね!!












知る人ぞ知る隠れ家です✳︎✳︎





ゆったりとした空気感なので、




デートの締めにもぴったりではないでしょうか??








クリスマスもそこまでやってきました!!






今年のクリスマスを、


小倉で過ごすのもオススメです。。。♡







明日は、、、




《Tresor》へバトンタッチです!!




お楽しみに~♪

コメントの投稿

非公開コメント

 facebook

toucher gouter

Author:toucher gouter

twitter
-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
-LINK-
PAGE TOP