店舗ブログ一覧

トップページ > 店舗ブログ一覧 > toucher gouter

toucher gouter

*ブログリレー baybrookselection 小倉より パート2*

こんばんはー!!





博多のcureより、バトンを受け取り、





今夜のブログリレーは






selection小倉がお送り致します!!







〝店舗所在地 〇〇といえば〟




をお題でお送りしている第2周目。。





小倉と言えば。。。






やはり、




まずはここをご紹介しなければ。。。!!














【シロヤ】!!!




小さなお子様から、お年寄りまで、




小倉の全ての方に愛され続ける




地元に根付いた老舗のパン屋さん。。






smaSTATIONでも紹介され、




一躍全国区の人気者になりました✳︎






東京からいらしたメーカーさんでも、




小倉にきたらやっぱり。。♡




と、毎回お土産として買っていかれる方も。






オススメは、、、









フランスパンの中に、練乳がたっぷり入った。。












〝サニーパン〟




smaSTATIONでは、



藤木直人さんも大絶賛だっとか。。。♡




しっかりしたフランスパンと、



あまーーい練乳のバランスが◎なんです!!






そして、、、










〝オムレット〟




ふわっふわの生地に、優しいクリーム。。。




小倉出身ではない私は、



中学生の時に初めてたべたのですが、




このふわっふわがかなり衝撃的でした!





一口サイズなので、ちょっとしたお土産にも◎!











ほっこりする、このレトロな箱もお気に入りです♡






駅前1分くらいのところにありますので、




いつでもご案内いたします!!!












老舗のシロヤの次は。。。







新たな北九州の名物店をきくちゃんよりご紹介!!







こんばんは!!




菊本です✳︎





小倉にきたら、





ぜひぜひここにも行って頂きたいです❤︎












小倉駅より歩いて約10分にある、






リバーウォーク北九州!










その1階にございます♪






Fruits factory Mooon






国内から世界中のフルーツを




買って、食べて、贈れるお店、




それがMooonです!!!!






店内には、、★














色とりどりのフルーツから、、❤︎














ジャースイーツ❤︎























お土産コーナーまで盛りだくさん!!






今回Mooonで頂いたのは、、!















定番のパフェ❤︎



一番人気のフルーツミックスでお願いしました!!














オレンジ、キウイ、パイナップルなど


みずみずしい新鮮なフルーツがもりもり!!!



中にクッキーも入っていて、サクサク感がたまらなく美味しいです❤︎





Mooonの帰り道。。。














リバーウォーク北九州の目の前の紫川にかかる橋!






毎年ここのイルミネーションがとっても綺麗なんです

































盛りだくさんのスポットです♡









そして、そして、、、






北九州のオススメスポットといえば、、、








小倉から電車に乗って3駅のところにある、





門司港レトロ!





先日、トゥシェグテより、





夜景もご紹介していましたが。。。








名前の通り、レトロな街並みと、、











ちょっとしたアミューズメントもあり。。










のんびりとした休日を過ごすのにも◎な、





オススメスポットです!!







そんな門司港の名物といえば、、、












焼きカレー!!!





あっつあつのカレーとトロトロのチーズ~!





嫌いな人はいないのではないでしょうか。。






たくさんある焼きカレー店の中でも一押しは。。


















Bion Hugcafe

(ビオン ハグカフェ)

















店内の全てがほっこりとしていて、




かなり落ち着く穴場スポットです!!
















ランチメニューも豊富ですが、、、





もちろん今日は焼きカレーをチョイス!!


















野菜をふんだんに使った焼きカレー!!!










このとろっとろ感がたまりません!!!




中には、ゴロゴロとタコが入っていて、




食べ応えも◎!!!




数ある焼きカレー店の中でも、





地元の方の人気はピカイチです✳︎✳︎






そして、このBionは、スウィーツも絶品!!!
















ケーキから焼き菓子までいろいろとありますが、




私はしっかりとしたタルト生地のフルーツタルトがお気に入りです♡





以前、セレクション小倉の目の前に、




出店もされていたんです♡♡





何を食べても美味しいので、ついつい毎日。。。





見た目もとびきりかわいいので、




贈り物にも最適です!!





お店で頂くなら。。。









パフェもありますよー♡






美味しいランチに、美味しいスウィーツ、





門司港レトロで素敵な休日はいかがでしょうか??








小倉駅、門司港とたくさんお送りしてきましたが、



お気に入りは見つかりましたか?!




まだまた隠れた名店たくさんあります♪





ぜひぜひ少し足を伸ばして、




北九州までお越しくださいませ♡






明日は。。。




sherbetへバトンタッチ♪






お楽しみに✳︎✳︎











コメントの投稿

非公開コメント

 facebook

toucher gouter

Author:toucher gouter

twitter
-CATEGORY-
-LATEST STORY-
-LATEST COMMENT-
-MONTHLY ARCHIVE-
-CALENDAR-

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
-LINK-
PAGE TOP